スポンサーサイト

 

サイホーン・・・

サイホーンの図鑑解説文を改めて読み直してたらそのあまりの扱いに涙が出そうだったのでちょっとピックアップしてみます。(笑い涙ですがね・・・


初代(FR)
あたまは わるいが ちからが つよく
こうそうビルも たいあたりで
コナゴナに ふんさいする。

サファイア
はしっているうちに もくてきを わすれるほど
のうみそが ちいさく あたまが わるいぞ。
なにかを こわすと たまに おもいだすらしい。

エメラルド
いちど はしりだしたら とまらない。
のうみそが ちいさいので はしっている りゆうを
わすれてしまうほど あたまが わるいのだ。

ダイヤ
かたい ひふで おおわれた からだ。
たいあたりで ビルも たおす。
ざんねんながら あたまは わるい。

プラチナ
なんでも たいあたりで こわせる
ちからもちだが あたまが わるいので
ひとのしごとを てつだうのは むり。


まて、どんだけ「アタマが悪い」を強調されてんだよサイホーンwww
いや金銀とかLG・ルビーの解説はマトモなんですがね、あえてこの一文を含む図鑑だけピックアップしてみました。軽い・・・いやイジメだろこれ
進化後のポケモンであったらばがんばってバトルステージで華持たせてあげたかったけどサイホーンじゃなぁ・・・ドサイドンでもちょっとキツそうなのに。ファクトリーの1セット目はかなりお世話になるんだけどねぇ。
あ、バトルステージの銀シンボルを愛しのヘルガー「マタドール」さんでゲトってきました。金は・・・ちょっとこのステ振りと技構成じゃ厳しそうだなー;
とりあえず明日はタワーかキャッスルに挑戦してみまっさ



ようこそ我が家へ


全然関係ない内容ですが今日の写真(過去発掘)は色ダンバル孵化成功後に進化させてついでに立体図鑑のメタグロスを塗装したときのもの。
鋼タイプではあとエアームドの色違い所持しとります。ストライクは粘ったけどモルフォンに邪魔されまくって無理;
モルフォンといえばファクトリーの3セット目で特化モルフォンに3タテとられました。
特防特化のニョロトノが一撃で落とされるとは流石に思ってなかったですorz
アレか、モルフォンは俺になんか恨みでもあるのか;
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

<(_ _*)>

不覚にも涙が…w
こうやって図鑑の違いをみていくのもおもしろそうですね(〃^∇^)
メタグロス…カコイイ(・0・。)
あっ、DS黒なんですね(ノ´▽`)ノ
ウチ、今2台目の購入を考えてまして…c(゜^ ゜ ;)
何色がいいかなぁ…と(・_・;

たたやんさん>

任天堂はサイホーンに何か恨みでも・・・!いやこれも一つの愛のカタチなのでしょうかw
銀グロスはガチでかっこいいですよ!国際結婚でダイヤ産だったもんで三色拳は諦めてたのですがプラチナ教え技でいけるようなのでちょっと仕込んできますw(ちなみに色違いは120抜きロックカット型で通常色はアームハンマー+ジャイロボールのトリパ型)

DSはコレ普通の黒じゃなくてダイパ発売日にポケセン並んで買ったポケセン限定のディアパルDSですだよー

二台目買うなら赤と黒のアレとかオススメですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
