
 

【ぴくトレ】トレーナーさんに60の質問

ちょっと楽しそうだったのでかっぱらってきました(ぉ
なりきりではなく説明調ですが
まずは旅をしている二人から
アマツアイコン

モンジアイコン


1.あなたの名前は?
アマツ、モンジの二人で

2.年齢、性別は?
アマツ:17歳
モンジ:28歳

3.出身地は何処ですか?
アマツ:ツルガ地方エイスシティ
モンジ:ぴくトレ地方のとある下町

4.自分の性格はどんなものだと思いますか?自覚している範囲内でお願いします。
アマツ:そんなに深く考えたことはない
モンジ:少しヒネてると自分では思っている

5.上記の質問で問われなかった、あなた個人について補足したいことを知られても構わない範囲で書いてください。
また、自画像などのリンクを張っても構いません。
アマツ:いわゆるツンデレ
モンジ:ノーコメント

6.今欲しいものはありますか?
アマツ:特に無いかも
モンジ:追いかけてる最中

7.自分の中で、自慢できるところは何ですか?
アマツ:自分の中で…と言われると違うかもしれないけど、戦った全てのライバル
モンジ:これといってない

8.逆に、どうにかしたいと思っているところは何処ですか?
アマツ:素直になれないところ
モンジ:どうにも子ども扱いしてしまうところ

9.特技ってありますか?
アマツ:格闘技。空手・テコンドー・ムエタイ・カポエイラと足技主体
モンジ:身のこなし。一応マーシャルアーツもかじっている

10.方向感覚は良いですか?
二人ともにそこそこ

11.好きな食べ物はありますか?逆に嫌いな食べ物は?
アマツ:ジャーマンポテトなど味の濃い芋料理が好き。嫌いなものは甘めのタマネギ
モンジ:ドーナツと牛乳があれば幸せ。嫌いなものはアケビ。グロいから

12.機械に強いですか?弱いですか?
アマツ:普通程度
モンジ:サイバーテロもやろうと思えば出来るレベル

13.海派?陸派?それとも空派?
アマツ:陸
モンジ:空

14.自分自身のこと、好きですか?
アマツ:普通
モンジ:余り好きではない

15.一番最初のポケモンは何でしたか?
アマツ:父のルカリオと、野生のダンバル
モンジ:ワニノコ

16.現在の手持ちポケモンは?
アマツ:コランダム(メタグロス☆)・アウェイン(コバルオン)・スピネル(キリキザン)
    ジェダイト(シュバルゴ)・エメラルド(エアームド☆)

モンジ:レッドアイ(オーダイル)・レッドラム(ゴウカザル)・ホッピー(ムクホーク)
    ユリシーズ(ジャローダ)・アンタレス(ゾロアーク)・ディアブロ(オノノクス☆)

17.手持ちポケモンについて語ってください。字数制限無しで。
アマツ:仲間、友達、どっちも完全な正解ではない感じ。家族?
モンジ:ポケモンを含めて「モンジ」という人間が構成されてる

18.手持ちポケモンの二軍、三軍っていますか?いるならば構成と思い入れをどうぞ。
アマツ:ケガで療養中と牧場のメンツ
    ソルティ(ルカリオ兄)・パナシェ(ルカリオ弟)・コガネ(チコリータ☆)
    トパーズ(エンペルト兄)・ギンマオー(エンペルト弟)・メノウ(ハッサム)
    キンマオー(ハガネール☆)・ジルコニア(ハガネール)・ガーネット(エアームド)
    バサルト(ヒードラン)・アルミだま(レジスチル)・ペリドット(クチート)
    オブシダン(ドータクン)・ジェット(ボスゴドラ)・コンゴウ(トリデプス)
    ダイコク(ダークライ)

モンジ:お留守番中
    ニコラシカ(ガブリアス)、ヒムロ(クマシュン)、おかわり(バチュル)

19.ポケモンと出会った時のエピソードってありますか?
アマツ:ダイコクについては不思議なエピソードがあった模様
モンジ:小さい頃、親友とルギアにかかわる悲しい体験をしたようです

20.ニックネーム付けてますか?つけてる人は、その由来や思い入れもどうぞ。
アマツ:主に鉱石・宝石の名前がついてます
モンジ:カクテルの名前から

21.今までに、ポケモンと別れたことはありますか?
アマツ:今はまだ、ありません
モンジ:明確な手持ちではありませんが、死別しています

22.バトル派ですか?コンテスト派ですか?
アマツ:以前はコンテストにもよく出ていたが最近はバトル一辺倒
モンジ:必要に応じてどちらでも

23.好きな技、あるいは嫌いな技ってありますか?
アマツ:ロックカットや剣の舞など能力向上系の技が好き
モンジ:大文字や逆鱗などの大技が好き

24.好きなポケモンのタイプってありますか?逆に、嫌いなタイプってありますか?
アマツ:鋼タイプ愛
モンジ:とくになし

25.道具を持たせていますか?どんなものを持たせていますか?
二人とも戦闘向けアイテムを装備

26.あなたとポケモンの関係を言葉で表すと?
アマツ:かけがえのないなにか
モンジ:互いに手であり足である関係

27.普段、路銀は十分にありますか?
アマツ:貯金してるよ!
モンジ:使途不明金が一杯

28.路銀が心もとなくなってきたら、どのようにして稼ぎますか?
アマツ:ストリートファイト
モンジ:依頼を受けて仕事

29.何人で旅をしていますか?人間の数をお答え下さい。
一人旅×2

30.折り返し地点です。旅の目的をお聞かせ下さい。
アマツ:もっともっと強い相手に会いに行く
モンジ:自分の生きた証を残すため

31.信じるもの(あるいはポリシー)はなんですか?
アマツ:己の意思と仲間の意思
モンジ:目の前にあるもの

32.将来つきたい職業ってありますか?
アマツ:チャンピオン
モンジ:フロンティアブレーン。なんちゃってね

33.尊敬する人物その他はいますか?またどの点に尊敬しますか?
アマツ:父親をはじめ、ヤエザクラ博士やエトラ女史、ヴィタ社長など。
    自分に厳しい人に憧れる?
モンジ:カツヒデさんとか。自分を活かす道を切り開いた人を尊敬している

34.守りたいものはありますか?
アマツ:色々
モンジ:秘密

35.許すことが出来ないことってありますか?
アマツ:相手を軽んじる闘い、私利私欲のための闘い
モンジ:自分が言えた義理ではない

36.旅先で出会った、印象深い人物はいますか?どのような人物でしたか?
アマツ:旅に出る以前だけど、旅先でもちょくちょく出会う放っておけない幼馴染
モンジ:今では自分の全て

37.旅先で出会った、印象深い出来事はありますか?どのような出来事でしたか?
アマツ:一時とはいえ、小さな頃から一緒だったコランダムを奪われたこと
モンジ:気がついたら眼で追っていた

38.一度は行ってみたい場所ってありますか?
アマツ:鋼使いのメッカみたいなとこないかな
モンジ:とくにないかな

39.生まれ故郷に帰りたいと思う時はありますか?
アマツ:今帰ったら負けだと思っている
モンジ:お墓の花、換えなきゃな

40.好きなモンスターボールってありますか?
アマツ:ゴージャスボール
モンジ:クイックボール

41.モンスターボールを投げる時、何か特殊な道具を使いますか?
アマツ:素手で剛速球
モンジ:アンダースロー

42.ダブルバトルの時、お気に入りの組み合わせってありますか?
アマツ:金銀ハガネールとか
モンジ:これといってなし

43.ポケモンを捕まえる時、もしくはバトル時の失敗談ってありますか?
アマツ:ボールを投げる力が強すぎてトドメになったことがある
モンジ:サファリで間違って色違いのストライクにドロを投げて逃げられた

44.特訓やトレーニングってしてますか?
アマツ:日々是鍛錬
モンジ:筋トレはかかさない

45.色違いのポケモンって見たことありますか?
二人とも手持ちにいますな

46.ポロックやポフィンなど、ポケモン用のお菓子を食べてみたことはありますか?ある人は感想もどうぞ。
アマツ:なんかカロリーメイトみたいな味がした
モンジ:非常食にいいかもしれない

47.ポケモンはモンスターボールに入れておきますか?
アマツ:ポケモンが出たいときは出しとく
モンジ:隠密性の高いのは出しとく

48.自爆、大爆発、一撃必殺技についてどう思いますか?
アマツ:忘れさせても勝手に思い出すのであきらめた
モンジ:一撃必殺に頼る状況を作りたくない

49.地震、雨乞いなど、地形や天候を変えてしまう技についてどう思いますか?
アマツ:嫌いじゃない
モンジ:ミッションによっては非常に有効

50.『恩返し』と『八つ当たり』自分のポケモンが繰り出して威力が高そうなのはどっちですか?
両者とも恩返し

51.ポケモンを使った犯罪者集団についてどう思いますか?
アマツ:許さない
モンジ:我を忘れることも

52.ゲームコーナーの景品がポケモンであることに何か思うことってありますか?
アマツ:正直、いい気分ではない
モンジ:そのうちしっぺ返しをくらうだろうと思ってる

53.パソコンのボックスや自分の部屋、整理してますか?
アマツ:きっちり
モンジ:ちょっとだらしない

54.ポケモンがいない世界があるとするなら、あなたはそこで生きていけそうですか?
アマツ:無理
モンジ:不可能

55.旅をしていない生活を想像できますか?
アマツ:一度はひとところにとどまったので想像は易い
モンジ:落ち着きたいと思わなくもない

56.あっ、流れ星?
アマツ:鋼タイプには効果はいまひとつ!!
モンジ:げぇっ!流星群!?

57.伝説のポケモンって、存在すると思いますか?
アマツ:いるでしょ
モンジ:探している

58.図鑑に載っていないポケモンって、まだいると思いますか?
アマツ:考えるだけでわくわくする
モンジ:今も背後にいるかもしれない

59.残すは後一問です。ここで一言自由にどうぞ。
アマツ:ここまでみてくれて、ありがとうございます
モンジ:眼、痛くない?

60.最後の質問です。あなたの旅に、終りはありますか?
アマツ:どうだろう
モンジ:わからない


 提供感謝:http://clockworkdog.web.fc2.com/
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
