スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【ぴくトレ】トレーナーさんに60の質問

ちょっと楽しそうだったのでかっぱらってきました(ぉ
なりきりではなく説明調ですが
まずは旅をしている二人から
アマツアイコン

モンジアイコン


1.あなたの名前は?
アマツ、モンジの二人で

2.年齢、性別は?
アマツ:17歳
モンジ:28歳

3.出身地は何処ですか?
アマツ:ツルガ地方エイスシティ
モンジ:ぴくトレ地方のとある下町

4.自分の性格はどんなものだと思いますか?自覚している範囲内でお願いします。
アマツ:そんなに深く考えたことはない
モンジ:少しヒネてると自分では思っている

5.上記の質問で問われなかった、あなた個人について補足したいことを知られても構わない範囲で書いてください。
また、自画像などのリンクを張っても構いません。
アマツ:いわゆるツンデレ
モンジ:ノーコメント

6.今欲しいものはありますか?
アマツ:特に無いかも
モンジ:追いかけてる最中

7.自分の中で、自慢できるところは何ですか?
アマツ:自分の中で…と言われると違うかもしれないけど、戦った全てのライバル
モンジ:これといってない

8.逆に、どうにかしたいと思っているところは何処ですか?
アマツ:素直になれないところ
モンジ:どうにも子ども扱いしてしまうところ

9.特技ってありますか?
アマツ:格闘技。空手・テコンドー・ムエタイ・カポエイラと足技主体
モンジ:身のこなし。一応マーシャルアーツもかじっている

10.方向感覚は良いですか?
二人ともにそこそこ

11.好きな食べ物はありますか?逆に嫌いな食べ物は?
アマツ:ジャーマンポテトなど味の濃い芋料理が好き。嫌いなものは甘めのタマネギ
モンジ:ドーナツと牛乳があれば幸せ。嫌いなものはアケビ。グロいから

12.機械に強いですか?弱いですか?
アマツ:普通程度
モンジ:サイバーテロもやろうと思えば出来るレベル

13.海派?陸派?それとも空派?
アマツ:陸
モンジ:空

14.自分自身のこと、好きですか?
アマツ:普通
モンジ:余り好きではない

15.一番最初のポケモンは何でしたか?
アマツ:父のルカリオと、野生のダンバル
モンジ:ワニノコ

16.現在の手持ちポケモンは?
アマツ:コランダム(メタグロス☆)・アウェイン(コバルオン)・スピネル(キリキザン)
    ジェダイト(シュバルゴ)・エメラルド(エアームド☆)

モンジ:レッドアイ(オーダイル)・レッドラム(ゴウカザル)・ホッピー(ムクホーク)
    ユリシーズ(ジャローダ)・アンタレス(ゾロアーク)・ディアブロ(オノノクス☆)

17.手持ちポケモンについて語ってください。字数制限無しで。
アマツ:仲間、友達、どっちも完全な正解ではない感じ。家族?
モンジ:ポケモンを含めて「モンジ」という人間が構成されてる

18.手持ちポケモンの二軍、三軍っていますか?いるならば構成と思い入れをどうぞ。
アマツ:ケガで療養中と牧場のメンツ
    ソルティ(ルカリオ兄)・パナシェ(ルカリオ弟)・コガネ(チコリータ☆)
    トパーズ(エンペルト兄)・ギンマオー(エンペルト弟)・メノウ(ハッサム)
    キンマオー(ハガネール☆)・ジルコニア(ハガネール)・ガーネット(エアームド)
    バサルト(ヒードラン)・アルミだま(レジスチル)・ペリドット(クチート)
    オブシダン(ドータクン)・ジェット(ボスゴドラ)・コンゴウ(トリデプス)
    ダイコク(ダークライ)

モンジ:お留守番中
    ニコラシカ(ガブリアス)、ヒムロ(クマシュン)、おかわり(バチュル)

19.ポケモンと出会った時のエピソードってありますか?
アマツ:ダイコクについては不思議なエピソードがあった模様
モンジ:小さい頃、親友とルギアにかかわる悲しい体験をしたようです

20.ニックネーム付けてますか?つけてる人は、その由来や思い入れもどうぞ。
アマツ:主に鉱石・宝石の名前がついてます
モンジ:カクテルの名前から

21.今までに、ポケモンと別れたことはありますか?
アマツ:今はまだ、ありません
モンジ:明確な手持ちではありませんが、死別しています

22.バトル派ですか?コンテスト派ですか?
アマツ:以前はコンテストにもよく出ていたが最近はバトル一辺倒
モンジ:必要に応じてどちらでも

23.好きな技、あるいは嫌いな技ってありますか?
アマツ:ロックカットや剣の舞など能力向上系の技が好き
モンジ:大文字や逆鱗などの大技が好き

24.好きなポケモンのタイプってありますか?逆に、嫌いなタイプってありますか?
アマツ:鋼タイプ愛
モンジ:とくになし

25.道具を持たせていますか?どんなものを持たせていますか?
二人とも戦闘向けアイテムを装備

26.あなたとポケモンの関係を言葉で表すと?
アマツ:かけがえのないなにか
モンジ:互いに手であり足である関係

27.普段、路銀は十分にありますか?
アマツ:貯金してるよ!
モンジ:使途不明金が一杯

28.路銀が心もとなくなってきたら、どのようにして稼ぎますか?
アマツ:ストリートファイト
モンジ:依頼を受けて仕事

29.何人で旅をしていますか?人間の数をお答え下さい。
一人旅×2

30.折り返し地点です。旅の目的をお聞かせ下さい。
アマツ:もっともっと強い相手に会いに行く
モンジ:自分の生きた証を残すため

31.信じるもの(あるいはポリシー)はなんですか?
アマツ:己の意思と仲間の意思
モンジ:目の前にあるもの

32.将来つきたい職業ってありますか?
アマツ:チャンピオン
モンジ:フロンティアブレーン。なんちゃってね

33.尊敬する人物その他はいますか?またどの点に尊敬しますか?
アマツ:父親をはじめ、ヤエザクラ博士やエトラ女史、ヴィタ社長など。
    自分に厳しい人に憧れる?
モンジ:カツヒデさんとか。自分を活かす道を切り開いた人を尊敬している

34.守りたいものはありますか?
アマツ:色々
モンジ:秘密

35.許すことが出来ないことってありますか?
アマツ:相手を軽んじる闘い、私利私欲のための闘い
モンジ:自分が言えた義理ではない

36.旅先で出会った、印象深い人物はいますか?どのような人物でしたか?
アマツ:旅に出る以前だけど、旅先でもちょくちょく出会う放っておけない幼馴染
モンジ:今では自分の全て

37.旅先で出会った、印象深い出来事はありますか?どのような出来事でしたか?
アマツ:一時とはいえ、小さな頃から一緒だったコランダムを奪われたこと
モンジ:気がついたら眼で追っていた

38.一度は行ってみたい場所ってありますか?
アマツ:鋼使いのメッカみたいなとこないかな
モンジ:とくにないかな

39.生まれ故郷に帰りたいと思う時はありますか?
アマツ:今帰ったら負けだと思っている
モンジ:お墓の花、換えなきゃな

40.好きなモンスターボールってありますか?
アマツ:ゴージャスボール
モンジ:クイックボール

41.モンスターボールを投げる時、何か特殊な道具を使いますか?
アマツ:素手で剛速球
モンジ:アンダースロー

42.ダブルバトルの時、お気に入りの組み合わせってありますか?
アマツ:金銀ハガネールとか
モンジ:これといってなし

43.ポケモンを捕まえる時、もしくはバトル時の失敗談ってありますか?
アマツ:ボールを投げる力が強すぎてトドメになったことがある
モンジ:サファリで間違って色違いのストライクにドロを投げて逃げられた

44.特訓やトレーニングってしてますか?
アマツ:日々是鍛錬
モンジ:筋トレはかかさない

45.色違いのポケモンって見たことありますか?
二人とも手持ちにいますな

46.ポロックやポフィンなど、ポケモン用のお菓子を食べてみたことはありますか?ある人は感想もどうぞ。
アマツ:なんかカロリーメイトみたいな味がした
モンジ:非常食にいいかもしれない

47.ポケモンはモンスターボールに入れておきますか?
アマツ:ポケモンが出たいときは出しとく
モンジ:隠密性の高いのは出しとく

48.自爆、大爆発、一撃必殺技についてどう思いますか?
アマツ:忘れさせても勝手に思い出すのであきらめた
モンジ:一撃必殺に頼る状況を作りたくない

49.地震、雨乞いなど、地形や天候を変えてしまう技についてどう思いますか?
アマツ:嫌いじゃない
モンジ:ミッションによっては非常に有効

50.『恩返し』と『八つ当たり』自分のポケモンが繰り出して威力が高そうなのはどっちですか?
両者とも恩返し

51.ポケモンを使った犯罪者集団についてどう思いますか?
アマツ:許さない
モンジ:我を忘れることも

52.ゲームコーナーの景品がポケモンであることに何か思うことってありますか?
アマツ:正直、いい気分ではない
モンジ:そのうちしっぺ返しをくらうだろうと思ってる

53.パソコンのボックスや自分の部屋、整理してますか?
アマツ:きっちり
モンジ:ちょっとだらしない

54.ポケモンがいない世界があるとするなら、あなたはそこで生きていけそうですか?
アマツ:無理
モンジ:不可能

55.旅をしていない生活を想像できますか?
アマツ:一度はひとところにとどまったので想像は易い
モンジ:落ち着きたいと思わなくもない

56.あっ、流れ星?
アマツ:鋼タイプには効果はいまひとつ!!
モンジ:げぇっ!流星群!?

57.伝説のポケモンって、存在すると思いますか?
アマツ:いるでしょ
モンジ:探している

58.図鑑に載っていないポケモンって、まだいると思いますか?
アマツ:考えるだけでわくわくする
モンジ:今も背後にいるかもしれない

59.残すは後一問です。ここで一言自由にどうぞ。
アマツ:ここまでみてくれて、ありがとうございます
モンジ:眼、痛くない?

60.最後の質問です。あなたの旅に、終りはありますか?
アマツ:どうだろう
モンジ:わからない


 提供感謝:http://clockworkdog.web.fc2.com/
スポンサーサイト
 

ぴくトレキャラ設定2

またも突発的に。

アマツ
アマツアイコン

本名:大黒天(おおぐろ あまつ)
肩書き:バトルガール
     (PTL四天王)
年齢:17歳
誕生日:10月10日
血液型:AB型
身長:163.5cm
体重:47kg
好きな物:バトルの中継番組、ジャーマンポテト、鋼タイプのポケモン
嫌いな物:軟弱な考え方、トリトドン
大事な物:コランダム、父がくれた名前入りナックルプレート
特技:冬の雪山でも一週間はサバイバル可能
手持ち:コランダム(色違いメタグロス)
     ソルティ(ルカリオ)
     キンマオー(色違いハガネール)
     メノウ(ハッサム)
     トパーズ(エンペルト)
     ジェット(ボスゴドラ)  他etc
出身:ツルガ地方エイスシティ
家族構成:父・ラオウ
       母・リンゴ
       従兄弟・モンジ

【来歴・人物】
豪放磊落な父と完璧主義の母の元、極寒の北国エイスシティに生まれ育つ。
過去にケンカ三昧だった父にはケンカ殺法を
極道の家の次女として生まれた母には武術を
本人の希望としてかなり無理矢理に頼み込んで学び、その他にもテコンドー・空手・カポエラを独学で習得。足技メインの格闘スタイルを確立するが、ポケモンバトルにはなんら関係ない。

7歳の頃に従兄弟のモンジがある地方のチャンピオンを勤めていることを良く思わなかった不貞の輩に誘拐され人質にされたことで、結果的にモンジがリーグ出場資格まで剥奪されたという過去があり「自分自身がもっと強かったなら」という思いから徹底的に己を鍛えた。
その一方であまり普通の女の子っぽくないところにコンプレックスを抱いてもいる。

その後に父に弟子入りした少年に自分のときはあまり乗り気でなかった格闘術を嬉々として仕込んでいる様を見て、嫉妬のような感情を持ちちょっとしたイジワルやちょっかいを出していたが今ではそれとは違った意味で気になっているようである。

【ポケモントレーナーとしての哲学】
父と同じくポケモンはあくまでも「対等な力を持った仲間」であるべき。と考え己を鍛えようとしない者が強いポケモンにすがっている様を善しとしない。
「戦いの中で己を鍛え続ける」のがトレーナーとしての吟持であり、「つるぎのまい」「ロックカット」などポケモンの能力を引き上げる技を多用するバトルスタイルに如実に現れている。

【交友関係】
ポケハン代表マツミ氏の愛娘ネリネ嬢を姉貴分として慕い、バトルの手ほどきを受けたりもしている。父の弟子であるユヅル少年はからかい甲斐のある弟分。
カワセミ氏宅のアンナ嬢とも懇意であり、なにやら盛り上がりすぎたガールズトークの果てに興奮して二人して鼻血を出すなどの珍事もある模様(シーツはその都度ラオウが洗濯しているらしい)
エーコ嬢、アンナ嬢と揃うとなにやら会話の内容が常人に理解出来ないものになるらしいが詳細は不明。不明ったら不明。
マヤ嬢、モカ嬢とは素手でも戦うポケモントレーナー「バトルガール同盟」として仲が良い。スパーリングをしたり格闘技の試合を見に行ったりもしているようだ。
 

ぴくトレキャラ設定1

なんとなくやりたくなったのでwikiっぽいの目指してキャラ設定垂れ流し。




ラオウ
ヒゲアイコン

本名:大黒ラオウ・旧名:大黒優(おおぐろゆう)
肩書き:ジェントルマン
     ツルガコネクション総帥(元スキンヘッド→ふなのり)
年齢:43歳
誕生日:12月19日
血液型:A型
身長:203.5cm
体重:108kg
好きな物:缶コーヒー(基本ブラック。銘柄はBOSSが一番好き)
嫌いな物:厚切りの玉葱、他力本願
大事な物:家族、相棒(カルバドス)、恩師から貰った眼帯
特技:50ヶ国語で「ありがとう」「仕事をください」「ごはんをください」が言える
手持ち:カルバドス(色違いライボルト)
     ゴディバ(色違いリザードン)
     フルボティ(色違いガブリアス)
     ベルデ(ドンカラス)
     マドラー(ヘラクロス)
     カルア(ミカルゲ)  他etc
出身:ツルガ地方アインタウン
家族構成:妻・リンゴ
       娘・アマツ
       甥・モンジ

【来歴・人物】
北国の名士の家に生まれ、その後家を飛び出し一大不良グループのトップにまで登りつめ負け知らずを誇っていたがある日、一日に二度の敗北。それもどちらとも同い年くらいの女性に負けたことでその威光を失い手下たちは離散。
その後相棒として今も頼りにしている色違いのライボルトとの出会いを経て人間的に成長。
ある船の船員として世界中を旅し、その経験を活かしてツルガコネクションを立ち上げた。
ツルガコネクション創設後、不良時代に自分を打ち負かした相手の一人であるリンゴに過去を隠して再戦を挑み見事勝利する。
その際に実は過去に敗北していたこと、一目惚れだったことを打ち明け求婚。
夫婦となる(当時ラオウ24歳、リンゴ25歳)

事業立上げからの急成長には事業主としての辣腕ぶりだけでなく徹底した合理主義に基づく時には冷徹とも見て取れる行動理念によるところが大きいが元来の性格は世話焼きで面倒見の良い普通のオッサンである。
眼帯は伊達であり、船乗り時代に「お前は人の複雑な面をしっかり見ようとしすぎている」「何かを成そうと思うなら自分に都合のいい側面だけを見ることも覚えろ」と言われ願掛けのようなものとして贈られたもの。家にいるときは外していることが多い。

【ポケモントレーナーとしての哲学】
ポケモンはあくまでも「対等な力を持った仲間」であるべきで、己を鍛えようとしない者が強いポケモンにすがっている様を善しとしない。
それは「思想」であれ「戦闘能力」であれ、何か一つの分野において「同じ生き物として」お互いを尊重出切る部分があってこそ本当の信頼関係が成り立つという理念に繋がっている。
その理念にのっとって日々身体の鍛錬に余念がなく、素手で中量級のポケモンを圧倒する戦闘能力を保持しており、自分の部下・子供・弟子などにおいても何かの分野で自分を鍛えること、と説いている。

【交友関係】
ポケハン代表マツミ氏とは実は不良時代に一大勢力のトップ同士として数回の対決を繰り返していたがその全てがなんらかの理由でドローとなっていた。お互いに今の地位についてから再会し、最初はお互いが誰だか判らなかったが話をするうちに相手がかつてのライバルだと理解。
その場でどつきあいがはじまるがまたもドロー。その後も良きケンカ相手として交友がある。
またヤエザクラ教授とも不良時代の接触があり、自分を打ち負かした二人の女性のうちのひとりであったと後に判明。その後もなにかと頭が上がらないながらにマツミ氏と三人でつるむことが多くなった。
ポケハン所属の人間との交友があり、ブラウン氏とは娘のグチ?をこぼしあうことが。
自分を愛称で呼ぶ数少ない友人もポケハンに在籍しており娘のメル友でもあるのだが、現在行方をくらましていることで心配しているようだ。
キスギ氏のことは一人の人間として尊敬出来ると評している。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。